☆California Life☆

〜アメリカ在住20代アメリカ豆知識〜

簡単・濃厚ニューヨークチーズケーキの作り【おうち時間】

こんにちは。

 

みなさん外出禁止の期間何をしてお過ごしですか?

 

アメリカではもうすでに1ヶ月以上の自宅隔離期間が経ちました。

 

初めの頃に比べると毎日何かしら有意義に過ごせている気がします。

 

いつも私のブログではアメリカ生活のことを中心に綴っているのですが

今回は初のクッキング記事にしたいと思います。

f:id:usdream21:20200424113732j:image

日本在住の方、アメリカ在住の方どちらも材料はスーパーで揃えられるものです♪

 

また、冷蔵庫での放置時間も含めると

約7時間!(でも全然難しくないです、おかし作りなんて全くしない私でも美味しくできました😄笑)もかかるので

おうち時間には大変おすすめの過ごし方ですよ☆

 

材料

作り方

ポイント

 

~材料~

アメリカ在住の方も簡単に材料がスーパーで見つけられるように必要に応じて英語表記もしておきます😀

 

ビスケット 120g

 LEIBNIZのビスケットを購入しました

 

バター 60g

 家にあったバター(おそらく有塩バター)

 

クリームチーズWhipped Cream Cheese)400g

 PHILADELPHIAのチーズを使用

 

生クリーム(Heavy Cream)150ml

 

レモン 約4分の1こ分 

 

コーンスターチCorn Starch)大さじ2

 

卵 2こ

 

バニラエクストラクト(Vanilla Extract)もしくは バニラエッセンス 大さじ1.

 

ラニュー糖 120g

 家にあったブラウンシュガーを使用

 

ヨーグルト 200g

 家にあったChobaniのバニラヨーグルトを使用

 

ケーキ型

 家にあった丸型で作りました

 

クッキングシート(Parchment Paper)

 

意外に材料はあるものも使えると思います:)

 

~作り方~

まず始める前に、オーブンを180アメリカのオーブン350)に余熱、500mlくらいの熱湯を用意してください。

 

では早速作っていきましょう⭐️

 

・ビスケットの下地作り

 まずボウルにビスケットを割りながらいれ、麺棒で細かく砕く。

 砕き終わったら電子レンジで溶かしたバターをいれ、よく混ぜる。

 下地が出来上がったら用意したケーキ型に流し込み、スプーン等で固める。

 

f:id:usdream21:20200424113748j:image

 

・ケーキ型にクッキングシートを敷く

 

・ボウルにクリームチーズ、グラニュー糖、をいれ泡立て機で混ぜる

 

・なめらかになったらヨーグルトを投入

 

・程よく混ぜたら生クリームを入れる

 

・卵をボウルに追加し混ぜる

 

コーンスターチを追加し混ぜる

 

・バニラエクストラクトを入れ混ぜる

 

f:id:usdream21:20200424113816j:image

 

・最後にレモン汁を入れて型に流し込む

 

続いて、余熱しておいたオーブンにトレーに乗せたケーキ型を入れます。

 

その後、ケーキをしっとりさせるためにトレーに熱湯を注ぎます。(熱湯を入れてオーブンに入れても大丈夫です)

 

30分待ちます😊

 

30分後にオーブンの温度を180から150アメリカのオーブン300°F)に下げ、また30分待機。

 

30分経過後、オーブンを切ってさらに1時間待ち、

ケーキを取り出し余熱が取れるまで放置します。

 

余熱が取れたら冷蔵庫に入れ約6時間待ったら出来上がりです☆

 

時間はかかるのですが、特別なミキサーの必要なし!

しっかりと分量通りに行えば問題なくできます。

 

ちなみに私はお昼過ぎから作り始めたので

夕食後のデザートには間に合わず、、(汗

 

ですが翌日に美味しくいただきました。💕

 

~ポイント~

 

実際に作ってみて気づいたポイントを紹介します。

 

長方形のケーキ型を作る

 とてもしっとりしたチーズケーキなので底がくっついてしまいました。

 長方形のケーキ型を使って側面と底両方にクッキングシートを敷けば型から取り出しやすいかと思います(^ ^)

 

朝早起きして作る(笑

 最初に説明したように簡単なレシピなのですがとても時間がかかります(笑

 夜のデザートに食べれるように朝早起きして午前中から作ることをお勧めします^o^

 

なかなかずっと家にこもるのもストレスがたまるかと思いますが、

是非この機会にお菓子でおうち時間を充実させてみてください☆

 

Stay Safe 🤝