☆California Life☆

〜アメリカ在住20代アメリカ豆知識〜

2020-04-20から1日間の記事一覧

Jビザ・海外留学・ワーホリ おすすめ海外保険

今回はJビザ、海外留学、ワーホリ等海外長期滞在の方のおすすめ保険の紹介です。 ①J1ビザの保険 ②おすすめ任意保険 ~J1ビザの保険~ アメリカのJ1ビザを取得した場合、 健康保険の加入が必須となっています。 基本的には、自分のスポンサー会社を決定後、…

アメリカ/ 海外生活 おすすめシャンプー【OGXオーガニックス】

こんにちは! 今回はアメリカのおすすめシャンプーについてです。 私は学生の頃、アメリカに留学していたのですが、 その時使っていたシャンプーは本当に髪がバサバサになりました。。。。笑 水のせいなのか、 私のケアが悪かったのか、 シャンプーがあって…

アメリカ コロナ経済対策(給付金・失業保険)

こんにちは。 今回はアメリカのCOVID-19への経済対策についてです。 ①給付金 ②各州の失業保険 ~給付金~ 今週に入ってついにアメリカ政府で可決された 1200ドルの給付金の配布が開始しました。 驚きだったのはそのスピード、そしてシステムです。 まず…

アメリカ コロナ事情(アップデート4/19)

こんにちは。 今回はアメリカのコロナ事情アップデートです。 前回の記事を更新したのが3月20日だったので もうそれから約1ヶ月が経過しました。 ①アメリカの状況 ②文化の違い ~アメリカの状況~ ここ1ヶ月でまたガラッと状況が変わりましたね。 先陣…