☆California Life☆

〜アメリカ在住20代アメリカ豆知識〜

アメリカ・カリフォルニア SIMカード・携帯電話事情

アメリカ長期滞在の時にどうしよう。。!となるのが携帯ですよね。

 

今回はアメリSIMカードについてです。

 

まず、SIMカードとはスマートフォンに入っている小さなカードのことです。

 

例えば、海外でその国のSIMカードを購入すれば、インターネットや電話を使うことができます。日本のサービスをそのまま使うこともできますが、もちろんとんでもなく高額です。。。

 

また長期滞在となるとなかなかWiFiだけで生活することや電話番号なしで生活するのは不便ですよね。。。。

 

では早速シェアしていきます!

 

アメリカでSIMカードを使うための準備

 

おすすめSIMカード

 

 

アメリカでSIMカードを使うための準備~

 

私はiPhoneを持っていたのですが、SIMフリーではなかったので

中古のiPhoneを購入することにしました。

 

利用したサイトはイオシスです!

 

その他メルカリ、ゲオ、ブックオフ等中古iPhoneを販売しているお店・通販は多くあります。

 

私も色々と中古を販売している店舗に行ってみたりしたのですが

このイオシスが値段・クオリティーで良いと思ったのでこちらに決定しました。

 

私が購入したのは、iPhoneS(64ギガ・中古B)でお値段は2万5千円程だったと思います。。!

 

注文してから自宅まで届きました😀

 

iPhoneの状態、バッテリーの利用状態、iPhoneの色によっても変わってくるかと思います。

 

ちなみに話が逸れてしまいますが、

私は渡米中に新しいiPhoneを購入しました。

 

古いiPhoneは使わなくなったので査定(Apple Tradein)をしたところ

100ドル(約11,000円)帰ってきました。ラッキー❣️

 

半年以上はiPhone6sにお世話になったので

値段的には安く済んだと思っています☆

 

また、海外によく行かれる方などSIMフリーのスマホを持っていると

大幅に節約できると思います。

 

WiFiを借りる手間も省けますね😄

 

 

さて、話は逸れましたが続いて、、、、、、

 

~おすすめSIMカード~

 

私は渡米翌日にSIMカード探しの旅に出かけました!

 

行った先はBestBuy!(ベストバイは日本のビッグカメラのような大手電化製品屋さんです。)

 

SIMコーナーに行くと早速店員さんがおすすめのSIMを紹介してくれました。

 

SIMPLE MOBILE(シンプルモバイル)

f:id:usdream21:20200405074250j:image

聞いたことがない名前だったので少し心配でしたが

私の住むエリアでは接続の問題なし、また店員さん自身も利用しているとのことでしたのでこちらに決めました。

 

支払い後、お店のお兄さんにSIMカードの設定まで全てしてもらい、

プランの変更等はアプリで管理しています。

 

30分もかからなかったと思います、、、簡単🌟

 

料金プランは以下の通り

f:id:usdream21:20200405074338j:image

プランは基本的にプリペイドで、月々払いになります。AUTO ReUp(自動更新・登録のクレジットカードに自動的に支払い)にすると割引があります。

 

無制限ギガ、そしてとにかく安く済ませたい!という方におすすめのSIMカードです。

 

もう1年以上お世話になっていますが、たまに電波が悪いこともありますが特に問題なしです。私の場合、家にはWiFiがついているので15ギガのプランで十分やっていけます。

 

【参考】その他SIMカードブランド

T-Mobileティーモバイル)

私の周りでも使っている人多いです。また街中の実店舗も多いので店員さんに聞いてみるのもいいかもしれません。

10ギガ:40ドル 無制限:50ドル 

豆知識・・・旅行等の短期滞在の方向けのプランもあります!

 

● Verizonベライゾン

アメリカで一番人気のキャリアのようです。データ通信速度重視の方におすすめ!

6ギガ:35ドル 16ギガ:45ドル 無制限:65ドル ※AutoPay利用の場合の料金

 

もしSIM選びに悩んでいる方がいれば、ぜひ参考にしてください。

 

では。🇺🇸