☆California Life☆

〜アメリカ在住20代アメリカ豆知識〜

海外送金事情(早い・安い・簡単)トランスファーワイズ 

海外留学中の方、海外駐在されている方、

海外からや日本からお金を送金するのにベストな方法は何だろうと考えたことはないですか?

 

今回はそんな悩みを解決!海外送金のおすすめサイトについてです。

 

おすすめ海外送金サービス

Transferwiseトランスファーワイズ)のメリット

使い方

 

~おすすめ海外送金サービス~

 

送金にお悩みの方におすすめのサイトがこちら!

Transferwiseトランスファーワイズ)

f:id:usdream21:20200415034442j:image

Transferwiseトランスファーワイズ)とは、、、

 

海外送金、支払い、決済ができるオンラインサービス

300万人以上の人々の64ヵ国への送金

 

Transferwiseトランスファーワイズ)のメリット~

 

簡単

使い方については後ほど説明しますが一度アカウントを登録すれば大変簡単です。

おそらく送金手続きにかかる時間は約2分です😁

また、すべてオンラインのみで完結するサービスなのでパソコン・スマートフォンだけあれば誰でもできます。

 

手数料が安い

銀行送金や他社に比べて手数料が大変安いです!

 

 

早い

送金申し込みをしてから資金が受領されるまで約1~3日です。

また登録メールアドレスに随時連絡が来る点も便利ですよ☆

 

~使い方~

では早速登録方法、使い方についていきましょう。

 

まず、登録についてですが、

登録料・利用料無料、送金者の登録のみが必要となります。

 

登録方法

個人情報(名前・生年月日・住所・電話番号等)を入力していきます。

住所は住所確認として郵便が送られてくるので、受領可能な住所を入力してください。

 

続いて、本人確認書類をアップロードしていきます。

f:id:usdream21:20200415034452j:image

私の場合は海外の口座で登録をしていったのですが、

本人確認書類ではパスポート、マイナンバーは提出していませんが、問題なく登録できました。

 

海外在住の方はマイナンバーの提出をスキップできるようです。※しかし日本の住所必須

日本在住の方は登録の際にマイナンバーのご用意をお願いします。(もしくは個人番号の書かれた6ヶ月以内の住民票の提出でも可)

 

銀行振込であれば住所確認の書類を受け取る前でも送金可能です。

 

デビットカード等で送金したい方は住所確認の郵便を受け取り後、

マイページでコードを入力後に送金可能となります。

 

登録料は無料なので、送金予定のある方は早めに登録しておくことをお勧めします!

 

続いて使い方について!

 

使い方

 

ログイン後、すぐに送金金額入力画面が表示されるので金額を入力してください。

受け取り金額を入力することも可能です。

 

その後送金手続きへ、をクリック。

 

送信先の口座情報を入力、入金方法を選択します。

銀行振込(手数料安い)、デビット・クレジットカードから選択可能です。

 

入金後、銀行振込が完了しましたをクリックすれば完了となります。

 

。。。とても簡単ですよね!

 

個人的に本当に頻繁に利用しており、問題なくスムーズに利用できています。

 

また、送金後に金額の変更等でキャンセルしたい場合も

キャンセルの申し込みをすれば即座にキャンセルできます。

 

では今回は以上になります🌟

 

transferwise.com

上記のリンクから申し込みすると初めの$500までが手数料無料になるそうです。

 

大変便利なトランスファーワイズ、是非ご利用ください。☺︎